2015年9月3日木曜日

おすすめ絵本★

皆様長い夏休み・・・いかがでしたか?

先日、本屋さんでじ~んとくる絵本(私だけかもしれませんが)を見つけました!

今日子どもたちには、読み聞かせをしました★

子どもの気持ち・親の気持ちが感じられる絵本だと思います!
もし本屋さんなどで見かけたら、手にとって見てください♡

 
 
そして一学期から前庭の垣根ににょきにょき伸びていたもの・・・
保護者の方に、「びわじゃない?」と言われ、しばらく様子を見ていました!
 
確かにビワの葉っぱに似ています。
きっと・・・たぶん・・・びわです!!!
しかも3本生えていました~驚
 
垣根に育ってもらうことはできないので、ちょっと抜いてみました・・・
しか~し、どこに植えよう・・・
 
とりあえず植木鉢に(汗)
 
どうしたらいいでしょうか~???
どなたかいい案あれば教えてください!