2016年2月1日月曜日

巻きずしに・・・

明後日は節分ですね~

節分大寒波とよく言われますが今年はどうなのでしょう~???

今日は節分も近いので幼稚園では巻きずしを作りました!

先週、保護者の方に「○○○を巻いてみて~!美味しいから !!!」と言われ・・・
今日はチャレンジ精神大切!と思い、やってみました

はい!これ何だと思いますか~???

                  これはこれは・・・キウイです~★

                  フルーツのキウイとツナマヨ!!!

         この提案をしていただいたとき、絶対無理~絶対合わない~と
         心の底から思いましたが・・・食べてみると!!!

                 美味しいんです~酢飯と合うんです~~~

             一気にキウイとツナと酢飯を噛んだ方がいいです!
             口の中でバラバラになると、ちょっと違和感あります。

             でも三つ一緒に噛んで味わうと美味しいのです~♡
              (職員5人食べて3人は美味しいとの味覚・・・
               なので個人差あり???)

                 子どもたちも何人かは食べました~

         一度やってみる価値ありの、ツナキウイ寿司のご紹介でした♡

           試してみられた方はまたご感想お聞かせくださいませ~