2017年1月23日月曜日

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。







          みんな、目と耳と心を使ってしっかりお話を聞いていました。

 今日のお話の中で、保護者の皆様にもお願いがあります。車に乗車した際、お子様に
 車のドアの開閉をさせないようにとのことでした。

 以前、こどもが自分で開けて降りた際、ほかの自動車が来てひかれてしまうという事故が
 あったそうです。なので、必ずおうちの方が安全確認をしてからドアをあけてくださいとの
 ことでした。

  今日は道路の渡り方などもしっかり教えていただきましたよ~特に年長さんは、4月からの
 登下校、十分気を付けてくださいね。