2018年12月4日火曜日

聖誕劇 クリスマスページェント

15日は、幼稚園のクリスマスページェントです。

子どもたちが、イエス様がお生まれになった時のことを礼拝の中で演じます。

             年中児が、お星さまになってその時に起こった出来事を
             歌います。


              天使が、マリアに神の御子をを生むことを告げます


             ローマ王の命令で、自分の生まれた町へ帰ることになりました。
             もうすぐ赤ちゃんが生まれそうなマリアは、宿屋を探します。
             馬小屋を借りることができたマリアは、そこで赤ちゃんを産みました。


               その頃、東の博士が大きく光る星を見つけすくい主が
               誕生したことを聖書を調べて知ります。

               ベツレヘムの野原では救い主がたんじょうしたことを
               天使がひつじかいに告げます

                 馬小屋に、羊飼いが拝みにやってきました。

               その後、博士たちも到着し、黄金・没薬・乳香を捧げます


              2000年前に起こった出来事を祈りの中で、演じる
              クリスマスページェントです。その日まで、みんなで
              心の準備を進めていきたいと思います。