2019年9月5日木曜日

2学期が始まって・・・

早速、みんなでお野菜を植えました!

いつも野菜のことを教えてくださる方が来てくださって、まずは植木鉢にルッコラを植えました。



年中さんと年長さんが植木鉢に土を植えている間に、年少さんは小さな畑にラディッシュの種まきを・・・




戻ってルッコラを植える土の準備をしました。


 年中年長さんは、畑に大根やカリフラワー・ブロッコリー・レタスを植えました。

年中さんたちの写真を撮っていると、「何してるの~???」と声が・・・
 そして一歩一歩近づいてくる・・・(笑)

 
 ここまで来たら「写真撮ってもらえるよ~」の声に少しずつ下がる・・・


 だんだんお友だちが集まって・・・
 ハイチーズ!でした
 
その間もお野菜植えに励んでいました。
 




収穫できたら、みんなでいただこうね~★