2021年10月14日木曜日

頼りになる助っ人さんたち・・・

昨日、年長さんが撮ってくれた落花生・・・ ピーナッツバターがいいとのことで、塩ゆでしたものを鞘から出すのですが… これがなかなか大変で・・・
朝からほじほじ頑張っていると手伝うわ~と助っ人さん現る!!!
なかなか固いから、むつかしいよ~と言ったけど、上手に向いてくれます!!! そして次々と助っ人が増えて~
もう職員室の机は満員です~!!! 最後に小さな小さな助っ人さんも来てくれました!
ひとりで作業していたらきっと、半日くらいかかってしまっていたかも・・・(休憩もしちゃうし・・・) でもみんなが助けてくれたから、1時間ほどでできました~! さてさてみんなが協力してくれた落花生で、ピーナッツバター成功なるかな~♪ 明日のランチの時をお楽しみに・・・