2022年1月12日水曜日

防犯訓練

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日から3学期が始まりました。 子どもたちは楽しかった冬休みのことをお話してくれました! 昨日の放課後は、かつらぎ警察署の方に来ていただき、職員向けの防犯講習をしていただきました。
さすまたは、常備していますが、実際使ったことはなくどう使えばよいかなど教えていただきました。 実際、こんな場面がないように願うばかりですが、もしものの訓練も大切ですね・・・ 些細なことですが、職員は笛をいつも持っておくと何かの際に別室にいる職員にも異変を伝えやすいとも教えていただいたので、できることはすぐに実行していきたいと思います。 かつらぎ警察署の皆様、ありがとうございました。