2022年12月19日月曜日

クリスマスページェント★

土曜日のクリスマスページェント・・・ たくさんのおうちの皆様と一緒に、お祈りすることができ、感謝です。 子どもたちは、衣装に着替えているときから、「ドキドキする~・これぐらいの声の大きさでいいかな~言葉の速さこれぐらいで伝わるかな~」と緊張しながらも自分の役目をしっかりやりとげようと言う気持ちがひしひしと伝わってきました! その気持ちだけで、神様は喜んでくださいます!
みんなで、心を込めてお祈りしました。 素敵なページェントだったなぁと思いながら、皆様をお見送りしてお部屋に入ると・・・・・・・・・・・・ なんと、カーペットは畳まれ、パイプ椅子も閉じて集めてくださり、スリッパもまとめてくださっている!!!!! 片づけてくださっている!!!!驚きました! おうちの皆様が、片づけてお部屋を出てくださったのですね・・・感謝です! ワールドカップで日本のサポーターが、ゴミ拾いをして帰ったというニュースを思い出してしまいました!!! 子どもたちの姿を見るだけではなく、最後にできることをしてくださるという素敵なお心・・・本当にうれしい気持ちと感謝でいっぱいになりました! ありがとうございます。 今日から、冬休みに入ります。 どうぞ、体調に気を付けて、楽しい冬休みをお過ごしください。 2022年も本当にありがとうございました。