2023年6月19日月曜日

初めてのサッカー教室♪

今日は、今年初めてのサッカー教室でした。月に一度サッカーを教えに来てくれ、皆で体を動かします!年少さんは初めてなので緊張しているお友だちもいましたが、すぐに慣れ楽しそうに動いている姿も見られました!今日はボールには触れずに体を動かしました♪その場で足ふみをして言われた物や色を探しに行ったり、「コーン」と言われタッチをしにいくお友だちと、真似っこをして頭にかぶって楽しそうにしているお友だちもいましたよ~!!
年中・年長さんは一緒に体を動かしていて、後ろ向きに歩き笛が鳴ったら素早くジャンプや先生にタッチをしたり、タッチされたりと楽しく動いていました!体を動かした後は、ボールを使い1回バウンドさせてキャッチをしたり、高く投げている間に手を数回たたいてキャッチをしたりと少し難しそうにしながらも何度も挑戦していました!!
今日は気温が高く暑かったですが、子どもたちはお日様に負けず楽しく過ごしていました!だんだんと熱くなってくるので熱中症に気を付けて過ごしていきましょう!! 前田