2023年7月4日火曜日

実習の先生~!

今日は、6月から来てくださる実習の先生が色々な楽しいことを教えてくれました~! 「世界中のこどもたちが」の歌を教えてくれたり…
制作活動ではみんなで傘を作りました。
今月のうたの♪くいしんぼうおばけを絵にかいてくれているお友だちもいました~! . 縦割りクラスでは、楽しく交通ルールを学ぶことができる信号ゲームを教えてもらいました。 (青信号の時は1歩ジャンプで進む、赤信号は止まる。動いてしまったらスタート位置まで戻る) 年少のおともだちもしっかり信号を見てルールを守って楽しみました。
お楽しみ会では、おおきなカブのエプロンシアターもしてもらってすごく楽しい時間を過ごしました。
最後には、一人ひとりへのメダルのプレゼントもありました^^ ありがとうございました~! 木村