2023年9月13日水曜日

敬老の日感謝の集まり

土曜日は、敬老の日感謝の集まりで、みんなの大好きなおじいさま、おばあさまを幼稚園にお招きして一緒に過ごすことができました!少し緊張している様子のお友だちもいましたが、大好きなおじいさま、おばあさまと過ごしていくうちにとってもニコニコ笑顔になっていました♥ ほし組さんがクラスの歌を発表する前におじいさま、おばあさまへのメッセージを少し緊張しながらも頑張って言うことができました!
歌の発表が終わった後は、おじいさま、おばあさまの所へ行き、ふれあい遊びをしたり、けん玉を作って一緒に遊びました。けん玉をするのが難しく、なかなか入らないお友だちもいましたが、金魚型の玉を投げてもらいカップへ入れるなど少し遊び方を変えながら一緒に楽しく遊んでいました。お忙しい中ご参加くださりありがとうございました!最後に一生懸命作ったプレゼントを渡しました!!おじいさま、おばあさま、いつまでもお元気でいてくださいね♥
前田