2023年10月20日金曜日

さつまいも掘り♪

今日は、畑のさつまいもが収穫時期になったので、みんなで収穫しました~!
たくさんのお芋がとれるといいね~と話しながら、収穫開始です!
まずは、みんなでツルを取り・・・土の中のさつまいもを見つけます!
いざ、土の中を掘っていくと、大きなさつまいもがた~くさん!!!
みんな大きな大きなさつまいもを頑張って掘りましたよ~
みんなの顔ぐらいの大きなさつまいもやさくらんぼのように2つ繋がっているさつまいも、不思議な形のさつまいもなどなど・・・大収穫でした!
収穫したさつまいもがどんな料理になるのかとっても楽しみです♪
秋の恵みに感謝して、おいしくいただきましょうね~ 東中