2023年12月12日火曜日

クリスマスランチ 12月12日

もうじきクリスマスですね。 今日は2学期最後のランチでした。そして、お楽しみランチは「クリスマスランチ」
 三角にカットしたハンバーグツリーに手作りミックスベジタブルを飾って、わくわくするようなツリーができました。  バイキング形式にして、パン2種類とハンバーグを選んでもらい、さつまいもグラッセにした星を添えて出来上がり♪  
今日赤いじゃがいもを頂いたのでポテトサラダにして、食べてもらいました。
すみれ組さんが育てた大根で、大根ポタージュにしました。トロッとしていて新触感でした。 バイキングは2回目だったので、前回よりうきうきした顔が増えてました。 完食してくれて嬉したったです。 次回はお正月ランチです。  お楽しみに...