2024年5月21日火曜日

サッカー教室

昨日はサッカー教室の日でした。月に1回ほど来ていただいて、ボールを使った活動をしてくださっています!

まずは年少のお友達がサッカー教室をしました。笛の合図で止まってみたり・・・
しっぽ取りをしたり・・・
小さいフラッグコーンにボールを乗せてアイスクリームにして、落とさないように気を付けながら歩いたり・・・たくさん体を動かしました!
続いて、年中・年長のお友達です。年中・年長さんたちも、笛の合図でポーズをとって止まったり、しっぽ取りをしました。
最後に、子どもたちが大好きな”爆弾ゲーム”という名の中あてをしました!ボール当たらないように、そしてお友達にも気を付けながらしましたよ~
サッカー教室楽しかったですね!東中