2015年1月23日金曜日

交通安全教室★

今日は、交通安全教室があり、婦警さんからたくさんの大切なことを教えていただきました。

             命は一つしかないこと、その命を守るための交通ルールを
            教えていただきました 
                     絵本を読みながら楽しくお勉強・・・
信号の色はどの順番に並んでいるか・・・
 
皆さんパッと浮かびますか?赤青黄色・・・
 
正解は
右から赤・黄色・青でした
 
子どもたちもたくさん参加させていただき、楽しかったです。
 
婦警さんから保護者の方にお願いもありました。
 
★園から帰る道は必ず手をつなぐこと
★車ではチャイルドシート・ジュニアシート・シートベルトを必ずすること
★自転車に乗るときは、お子様にも必ずヘルメットを用意すること
★駐車場などでは、遊ばない
 
子どもたちとも約束しました。
みんなの大切な命を守るために園からも重ねてお願いいたします。