2015年1月26日月曜日

収穫♪

せいしんファームのブロッコリー★
先日も2株収穫できました! 今日も農園に立ち寄り、昼食に使うブロッコリーを収穫★

          写真では大きさがわかりにくいですが、とっても立派なんですよ~

          茎もしっかり太くて、塩ゆでだけで充分美味しいのです!

          
          昼食時、子どもたちに「せんせいは、ブロッコリーの茎が好きなの~」
          と話しながら食べていると、年少さんは・・・
 

          「クッキー?僕もブロッコリーのクッキーおかわりしてくる~」と(笑)

          調理の先生にも「クッキーください!」と伝え、ブロッコリーの茎の部分を
          もらっていました!それを見たSくんも、「おかわりいってきま~す」

          お皿を見ると茎が入っていました♡

          でもでもSくんは、ブロッコリーが嫌いなんですけどね・・・