2015年6月5日金曜日

田植え体験★

今日は年長さんは、田植え体験のお誘いをいただき、みんなで行ってきました~!!!

子どもたちもとても楽しみにしていました★

少し肌寒い中の田植え体験でしたが・・・
 
みんな初めて田んぼにIN~

 
紐とテープでしるしをつけてくださっていたので
そこにみんなで苗を植えます♪

ぎゅ~っと奥までさしてね★

 
泥に足をとられながら、みんな頑張りました~!
この苗は8月10日頃にお米の実がなるそうです。
 
農園のすぐ近くですし、成長する様子もみんなで見守りたいと思います。
 
収穫もできたらいいね~と考えています。
 
本当にお声かけくださり、感謝です。