2018年5月17日木曜日

親子でお茶の日・・・

昨日、初めての試みとして親子でお茶の時間を過ごしていただきました。

      最初に製作した一輪挿しにお花を活けます。お花を見て自分が一番きれいだ      な~と思うところを正面に向けていけてくださいね~と教えていたき・・・

             好きなお花を選びます。


            それぞれ活けることができました。

           その後、丁寧にお辞儀をするには・・・と教えていただき

           楽しみにしていた苺大福をいただいて

         口に甘さが残っているところで、お茶をいただきました。




          年長さんは自分でお茶をたてたかったので、今回は
          いただくだけの形になりましたが、素敵なお茶の時間を過ごせた
          ようです。