2018年6月1日金曜日

初野菜・・・

幼稚園の前の敷地を畑にしよう計画・・・

保護者の方やご近所さんいろいろな方に力を貸していただいて、やっとやっと野菜を植えられるようになりました。


初野菜は、秋に収穫できるさつまいも!!!いつもお世話になっている木本さんに苗をいただいて、みんなで植えました。


          年少さんにとっては、初めてのさつまいも植え

         さつまいもの苗が入るくらいのお風呂を作って~

                苗を入れてあげよ~

            土のお湯をかけたら、はい完成!!!

          年長さんはその後、かぼちゃとバジルの苗を植えました。

               苗を穴に入れます~



          バジルは、手つくりピザ作ってみたらいいんじゃないかな~
       
          かぼちゃは、プリンとかドーナツができるんじゃない~???
          と言うと、「かぼちゃグラタンは?」と提案してくれた子もいます。

          収穫できるようにみんなでお世話もがんばろ~♡