2018年10月17日水曜日

お茶の教室

今日は、ボランティアの方に来ていただき、年中さんが親子でお茶の体験をしました。

                  最初に自分で作った一輪挿しに、花を選んで
                  活けていきます。


                長いな~と思ったら、「切ってください」というと
                きってくださいました。


                  思い思いに花を選びます。
             
               


                   おうちの皆様に見ていただきました。

                 それから、おうちの方が先にお菓子をいただき、子供たちが
               感謝の気持ちを込めてお茶をたてました。


               おうちの方も子供たちにお茶をたてて
               お互いにいただきました~♪


                初めてのお茶の体験、どうだったかな~♡