2018年10月31日水曜日

お菓子教室♪

今日は、理事様のお知り合いの方にお願いして、お菓子教室を開いていただきました。

保護者の方に参加していただき、スポンジケーキについて、とってもわかりやすくそして楽しく
教えていただきました!

                  材料と作り方の説明を聞いて・・・

               先生がポイントを踏まえながら作り方を見せてくださいました。
                

               焼けたケーキは、とってもしっとりふわふわ・・・

                       ケーキをカットして~


                   クリームでデコレーションをします!


               保護者の皆さんも、楽しそうにクリームを塗っていきます。


                     クリームの絞り方にも、個性が♡



                お菓子教室の後は、オープンサンドをいただきました。
                理事様の手作りスモークサーモン!絶品♡


                  好きなパンにはさんでいただきました。


                そしてケーキに、りんごのキャラメリゼを
               乗せていただきました。

               スポンジが本当にふわふわでおいしかったです~

                  おいしい!楽しい!お菓子教室でした。

                講師の先生、旦那様、理事様ありがとうございました。

              さ~、おうちの皆様三日以内に、ケーキを作ってみましょうね♪