2020年10月19日月曜日

運動会♪

土曜日は、あいにくの雨でしたが、無事に運動会をすることができました。 子どもたちも2学期が始まって、毎日練習に取り組んでいました。
歩く練習、たいこの練習・・・音を聞いて音楽に合わせたり、お友だちと止まるところをそろえたり・・・ たくさん練習しました。 前日に、一人の子が「あ~、明日の運動会緊張する~!!!間違えたらどうしよ~・・・でも一生懸命して間違えるのはいいって 先生いつも言ってるからいけるかな~・・・   でもさぁ、一生懸命ってどうやったらわかるん?」って聞かれました! 一生懸命って確かにグラフになって表れてくれるものでもないし、目で確実に見えるものではないですよね・・・ でも、なぜかやっぱり一生懸命な姿や気持ちって、人に伝わると思うんです。だから、なぜかわからないけど、絶対伝わるんだよ~と 答えました。その子の疑問は解決できなかったかもしれないけど、運動会の日のみんなは、一生懸命でみんな素敵だったと思います♡ みんな運動会、よくがんばりました♪ 詳しくはぽかぽか日記に、少しづつ載せていきます。 たくさんの声援と拍手をありがとうございました。準備に携わってくださった皆様もありがとうございました。