2020年12月2日水曜日

聖誕劇その1

12月に入りました。 今月は、救い主がお生まれになった大切な月です。 昨日、合同礼拝で園長先生から、みんなもお誕生日にプレゼントをもらったりしますよね。イエス様にもプレゼントをお捧げしましょう。 それは、物ではなくみんなの心をプレゼントしましょうというお話がありました。 みんなはどんな心をプレゼントをするのでしょうか?お捧げすることができる心とは・・・クラスでもそのことについて話し合いますので、 ご家庭でも共に考えていただけると嬉しいです♪ クリスマスページェントとは・・・ 今から2000年前に起こった出来事です。 神様の言葉を伝えるために天使がマリアのところへやってきて、お告げをしました。 「恵まれた女よおめでとう。神様のお恵みによってあなたはやがて赤ちゃんを産むでしょう、その子をイエスと名付けなさい。」
マリアは、神の御子を産むことを告げられました。 そしてヨセフのもとにお嫁入りをし、赤ちゃんを産みました。 東の国の博士たちは、大きな星を見つけその星が救い主のお産まれを知らせる星であることを調べ、救い主に拝みに行くことにしました。
そのころベツレヘムの野原にいた羊飼いは、天使から救い主が産まれたことを知らされ、救い主に会いに行くことにしました。