2022年11月2日水曜日

たのもしい助っとさん♪

作品展に向けて、子どもたちの作品も少しづつ出来上がってきました! 今日は年少さん(赤名札さん)が、お昼まで少し時間がありそうだったので、「お手伝いしてほしいことあるんだ~」とお願いするとすぐにOKしてくれました。
おさるさんが木のツルで遊んでるけど、葉っぱなくてさみしいから、つけてあげてくれる?とお願いすると、葉っぱの両面テープを上手にはがして貼ってくれました。 葉っぱが少ないところ探して貼ってね~と伝えるだけで、自分たちで探して貼ってくれます! はがせなくて失敗した葉っぱは、きちんと「これ難しくてダメやった」と持ってきてくれます。できないことを伝えられるっていいことですよね!あっという間に完成! 両面テープのゴミわかりますか???たくさん散らばっていますが、このゴミも最後に集めて、お部屋もきれいにしてくれて終了です! すごく助かったよ~!ありがとう!