2023年1月24日火曜日

ミニごぼう

畑で、ひそかにミニごぼうが成長していました♪ 葉っぱも数枚しかなく、しかも少し枯れている・・・ 収穫は無理かな?と思っていたのですが、冷たい土の中でも頑張って成長してくれていました!
今日は年中さんが収穫して、土を落としてくれたので、昼食にきんぴらごぼうにしてもらいました! 少し残っているので、それは木曜日の炊き込みご飯に・・・♪ 昼前頃から急に寒くなってきました!!! インフルエンザやノロウイルスも流行り始めているようです。皆様お気を付けください。 また今夜からももしかしたら雪が降るかもしれません。 明日の朝は、道路状況に注意してください。あまりにもひどい場合は、休園になさせていただく場合もありますのでご了承ください。 梅本