2023年3月15日水曜日

お別れ会

昨日、年長さんと過ごすのもあと少しとなり、みんなで一緒に最後の思い出を作るためお別れ会をしました。年中さんが中心となって色々なことを考えてくれましたよ~!初めは年少さんの出し物のじゃんけん列車をしました。みんなすごく楽しみながら勝負をしていて年少さんが最後まで勝ち残ることもありました!!次にみんなでジャンボリミッキーを踊ったり、オセロゲームをして過ごしました。オセロゲームでは、縦割りクラス対抗でしたり、年長さん対年中・年少さんでしたり、先生も入ったりと色々なチームで遊びました♪やはり年長さんは強く、年中・年少・先生たちとの戦いで、やっと勝てるほどでした!!!みんなとっても楽しそうでした。
遊んだ後はみんなで最後のランチを食べました。たくさんおかわりをする子が多かったです!その後はお菓子作りをして食べました。みんなとっても上手に飾り付けをしていましたよ~!!一日中年長さんと楽しくたくさん過ごすことができ、とっても良い思い出になりました。
前田