2023年3月22日水曜日

第81回 卒園式

16日、10名の卒園生が園を巣立っていきました! みんなとてもキラキラ輝く姿で、入園したころよりも心身共に成長を感じられる卒園式でした! 大きくなったね~、強くなったね~♪ これから先のみんなの人生の中に、園で経験したことが少しでも心に残り、楽しい時も苦しい時も神様が見守ってくださっていることを覚えていてほしいと思います。 そして、園を離れても先生たちがいつもみんなのことを応援していることも忘れないでね。 先日、卒園生が園に来てくれた時に、「幼稚園の時に、為せば成ると教えてくれたことが今でも心に残っていて、苦手なことも頑張れている」と言ってくれました。幼稚園での経験が心に根付いてくれていることが とっても嬉しかったです。園で過ごした時間なんてこの先の人生の中では、とっても短い時間だと思いますが、小さな思い出を時々思い出して、どうかみんなが笑顔いっぱいで過ごしてくれますように・・・ 幼稚園に来てくれてありがとう!い先生たちもみんなのおかげでたくさん笑顔で過ごせました! ずっと大好きだよ~★
園庭の桜が、今年も咲き始め、新年度に向けても始動です。どうぞ来年度も、聖心幼稚園をよろしくお願いいたします。 梅本