2023年11月17日金曜日

お店屋さん

明日は、いよいよ園展です!今日、子どもたちは明日のためにクッキングを頑張りました! すみれ組は、クッキングの後に時間が余ったので、お店屋さんの練習をしましたよ~
お客さんが来たら「いらっしゃいませ~」をして、チケットをもらったらひとつ渡そうね~と話し練習をしました。
朝はお店屋さんだったけれど、お昼からはお客さんになって、おもちゃのマーケットでお買い物をしましたよ~
たくさんのおもちゃを前に子どもたちの目がキラキラに!!すぐに買いたいものを決める子、なかなか決まらず悩んでいる子など様々でしたが、みんな気に入ったおもちゃを買いました♪

明日は9時半に登園で、10時半に園展開始です。天気予報では雨予報・・・とっても寒くなるようなので防寒対策をしてお越しください。明日の園展いろんな方に来ていただけますように・・・
東中