2024年1月25日木曜日

たこあげ♪

昨日から雪がちらついていて、久しぶりに冬の厳しい寒さを感じますね。子どもたちは、うっすらと積もる雪に「見てみて!!!」「雪~!!!」と大はしゃぎでした!
毎年恒例のたこあげ、いつもは幼稚園の子どもたちでたこ公園に行ってたこあげをしていますが、今年は笠田小学校の1年生と一緒にたこあげをさせてもらいました~♪
小学校のお兄さんとお姉さんに会えるのをとっても楽しみに出発! 今日は、寒さも厳しいので体育館でたこあげをさせていただきましたよ~!
はじめはドキドキしていた子も一緒にたこあげを始めてからは、次第に緊張も解けてきて・・・手をつないでもらったり、たこをもってもらったり、楽しんで一緒に走る姿が見られました!
たこあげの後は、全員で氷鬼をしました。
幼稚園の子どもたちも1年生のお兄さん、お姉さんに負けじと頑張って走っていましたよ~!
たこあげ、鬼ごっこと楽しい交流ができました!笠田小学校の1年生の皆さん本当にありがとうございました。
東中