2014年10月28日火曜日

今日のランチ~

今日のランチはとり団子のトマト煮込みでした!
初めてのメニューでしたが、子どもたちに大人気でしたよ~ブロッコリーやしめじが苦手な
お友だちもいましたが、みんなと一緒だと食べられてしまうんです~おかわりに大忙しのランチタイムでした。嬉しい事です。
 
先日さつまいもを掘った農園では、ただいま白菜、青梗菜、ブロッコリー、ミニキャベツ
いちごが成長中です。いちご以外は初めての挑戦です。
今のところスクスクと育ってくれています。
               しか~し、お野菜のおいしい葉っぱを食べにくる者が・・・
              皆様、おわかりですか?
              青虫です。モンシロチョウが飛んで可愛いな~と思っていたら!
              卵を産み付けられ、むしゃむしゃ食べられていました。はらぺこ青虫には
              申し訳ないけれど、今日から私が白菜たちを守ります。
皆様も農園にお寄りの際は、お野菜たちの様子みてあげてくださいね~
(青虫退治も大歓迎です~笑)