2014年10月31日金曜日

♪ハロウィン弁当♪

今日はハロウィンですね~!
幼稚園では、可愛い可愛いハロウィン弁当がいっぱいでしたよ~
くまもんもいました!笑      自分で詰めたお友だちもいましたよ♡

どのお弁当もとっても美味しそうです。こどもたちへの愛情が感じられます。

今日は素敵なこともありました!
トイレのスリッパを履くために、上靴を脱いだら、2歳児の園児が上靴を履きやすいように向きを変えてくれました!2歳の子どもが、人のために行動できることに感激して、嬉しい~というと、それを横で聞いていた3歳児さんが・・・
クラスの下駄箱にバラバラに入っている布わらじを一生懸命にそろえてくれていました~
 
小さいころから人のために行動できる心・・・いつまでも
持ち続けてほしいです