2015年11月9日月曜日

幼児祝福式★

今日は幼児祝福式の礼拝をみんなでしました。


一人ずつ、園長先生に「また一年間神様のお恵みがたくさんありますように・・・」と祝福していただきました。




子どもたちの手作りの袋に入れて、千歳あめを持ち帰ります。

1000歳まで元気に長生きできますように・・・と願いを込めた飴だよと伝え家族みんなで食べてほしいなとお話ししました。





産まれてからこの数年間・・・子どもたちはたくさん成長していますよね~

日々一緒にいると見過ごしがちなことも、数か月前、数年前のことを思い出すとこんなことができるようになった!こんなところが成長した!というところがあるのではないでしょうか~?

子どもたちと「こんなところが成長したね~」と一緒にお話ししていただけると嬉しいです。