2017年4月10日月曜日

始まりました~!!!

土曜日、入園式を終え今日から園児たちの登園が始まりました♪

朝から泣きながら来たお友だち、朝は泣かなかったけど、お母さんがいないことに気づき泣き始めたり、門を開けて~と言ったり、自分の好きな遊びを思う存分楽しんだり・・・と一人ひとり様子は違いましたが、みんな今日の午前中とっても頑張りました!

明日は、きっと「もう園にはお母さんはいない」とみんな自覚しての登園になるので、泣いてしまうお友だちもいるでしょうが、最初にいっぱい泣いてもらいましょう!!!お母さんたち、お子様の泣き声泣く姿辛いでしょうが、「帰ってくるの待ってるね♡」と笑顔で送り出してあげてくださいね。

そして帰ってきたとき、「おかえり~頑張ったね~」とぎゅってしてあげてください♡

       幼稚園のお庭の桜も満開♪今日は年長さんでお花見写真を撮りました♪

             「一年間いっぱい笑って、楽しく過ごすぞ!お~!!!」

そして今日新入園児さんのブログ用アドレスメールに招待メールを送りましたので、またご確認いただき、登録していただくとぽかぽか日記が見れるようになります。