2019年3月14日木曜日

みんなであそぼ~

今日明日と、おうちの方も自由遊びの間に子どもたちと一緒に遊べる時間があります。

朝から、元気におうちの方VS園児でドッチボールをしました♡

最初は、遠慮がちだったおうちの方も~だんだん本気!!!何事も勝負事は本気が大事です♪

子どもたちも、そんな中で悔しさや次に頑張る気持ちが芽生えます♡



              今日の勝負は、二回戦ともおうちの方の勝ち~!!!
              悔しかったから、明日またみんなで力を合わせてがんばろ~!!!

                 こちらは、ドッチボールを見ながらブランコ♪


そして、全員で鬼ごっこ~
「手つなぎ鬼ごっこ」をしました♡


               タッチされたら、手をつないで鬼になります。
               仲間をどんどん増やしていきますよ~





               明日は、もっと仲間を増やそう~年長さんをタッチすると
            手をつないでもつぎの子を追いかけやすいかも~と思ってま~す。

                 明日もお天気になって遊べますように・・・