2019年6月11日火曜日

じゃがいもほり

今日は、いつもお世話になっているご近所の方にお声をかけていただいて、年長さんがじゃがいもほりに行ってきました!

畑にはじゃがいもがたくさん~!!!
 掘ったじゃがいもの大きさに驚く・・・
 協力して一緒に掘ります!「かたいかたい」と言いながら掘る!
 だんだんとじゃがいもの姿が見えてきました~
 土の中を掘り続け、たくさんじゃがいもを見つけていました!

お天気がややこしかったけれど、みんなでじゃがいもを掘らせてもらえてよかったね~♪

神様の恵みと収穫に感謝・・・そしてお声かけくださり本当にありがとうございました。
掘ったじゃがいもは、園の畑のじゃがいもとともにまた持ち帰りますので、お楽しみに・・・