2021年2月12日金曜日

みんなの気持ち・・・

今日は、年長さんの発表会の練習を見せてもらいました。 初めに歌から見せてもらいましたが、始まった瞬間・・・ いや、幕を開けた時からみんなのやる気がすごくて、気持ちが込もっていておじぎを見ただけで感動しました。 歌が始まったら、涙腺崩壊・・・みんな一人ひとりとっても一生懸命で自信をもって堂々としていて、見ていてとっても嬉しかったです。 さすが、年長さん・・・そしてもうすぐ一年生になるんだな~と思いました。
毎日、楽しい中にもケジメをつけて、みんなが上手になりたいという思いでがんばっていたんだろうな~・・・ 練習終わりの話の時も、しっかりと胸を張ってこちらの話を聞いているところも素晴らしいと思いました。話を「聴く」です。いつも、お話は目と耳と心で「聴いて」ほしいと伝えていますが、年長さんはその「聴く」ことができていました。 どうぞ、発表会の日自信いっぱのみんなの姿を見てもらえますように・・・ あと一週間、みんな体調だけは気を付けようね💛 水曜日の朝、仕込んでいた氷ができていたそうです~!!!
そ~っと型から外して、氷のプレート完成!かわい~!!! できていてよかった。