2021年2月5日金曜日

氷・・・

今朝は、とっても冷え込みましたね・・・ 職員室にいると、「先生きて~いいものあるよ~」と声をかけてくれたお友だち♪ この声がかかったときは、何か楽しいことがあるときなので、わくわくしながら行くと・・・ 「じゃ~ん」
この冷え込みで、氷ができたそうです!!!
氷ができるように、仕込んであったらしくとっても嬉しそうでした♪ お花とはっぱで氷のお皿を作ってみようということで、お花を探したけどお庭にはプランターに植えてあるパンジーしかなく・・・ 花をちぎるべきかどうか、悩みながら見ているとちょうど、枯れかかった花が落ちていたのでその花と葉っぱを集めて
仕込んでみました~!でもなぁ、しばらく今日のような冷え込みはなさそうな・・・ 寒いのは嫌だけど、せっかく子どもたちと仕込んだからやっぱり月曜日には、朝の厳しい冷え込みを期待したいな~・・・ 月曜日、どうなってるだろうね💛 そのあと、年少のお部屋に行くとなんとも楽しそうにお部屋にいたおともだち・・・
ロッカーに隠れていたので、み~つけた!!!と声をかけて朝から、かわいい笑顔に癒されました♪