2021年4月12日月曜日

初めての登園日★

金曜日、入園式を終えた新入園児さんが今日初めての登園をしました。 今日は3人とも泣かずにお母さんに「いってきます」ができました~!!! すばらしい♡そして何より可愛い♡ ご準備をしてから、お外で遊びました。 それぞれ好きな遊びを楽しんでいました♪ 赤名札のお友だちです。 お庭で元気いっぱい遊んでいました。お砂場でカップに砂を入れるては楽しそうに見せてくれました。
ピンク名札のお友だち・・・ 太鼓橋を一人で上手に渡った後、お砂場で遊びました~!
お名前はお知らせ日記では控えますね・・・ 進級したお友だちが、新入園児さんのことを気にかけてくれて、手洗いやうがいを教えてあげたり、かばんをかけてあげたりとお姉さんぶりを発揮してくれました。 おやつの時には、隣にいるお友だちと楽しそうに話したり・・・ とっても良い雰囲気で過ごせた初日♡
小さなお友達のことですし、色んな日があると思いますがどうぞ安心して園生活が送れるように職員一同頑張りますので、明日からもよろしくお願いいたします。 明日も待ってるね~💛