2021年4月26日月曜日

はたけ・・・

今日も朝から良いお天気!!! お休みの間も、みんな元気に過ごしたようで今日も全員出席で嬉しいな~♪ 今日はいつも畑のことでお世話になっている方と一緒に、野菜を植えました♪ 先週、耕運機をお借りして、畑を耕して畝を作りました~。本当に助かりました♡ そこに野菜の種を撒きました。
さぁ、ゆりさんほしさんは、植えた野菜全部覚えているかな~!!!聞いてみてください。 すみれさんは、土作りをして枝豆の種をポットに植えました。
みんなで水をあげてお世話をして、おいしいお野菜を収穫できるようにしようね~。 そしてこっそり、じゃがいもの横に果物の苗を植えました~♪ なんの果物ができると思う~???ま~るい形で、あま~い食べ物!色はたぶん、緑です。みんなわかるかな~♪