2021年9月9日木曜日

お手伝い・・・

2学期が始まり、そろそろ園生活のリズムも取り戻してきたかなと思います。 前に延期になったおまつりごっこ!明日はみんなでしましょうね~! 朝から準備をしていると、「手伝う~」と言ってきてくれました~。助っ人参上♪
明日の景品を膨らませてくれました。 そしてもう一人の助っ人さんも来てくれて~・・・ 「私は、袋から出すわ」とお手伝い♪役割分担完璧!
私のお仕事ないな~と言うと、「膨らませたのをキャップ閉めて」と私のお仕事作ってくれました。 でもそんなこんなしながら、登園してくるお友達を迎えたりしてると・・・ もう3人で完璧に準備完了してくれていました(笑) どうやって飾ればかわいいかな~と考え、棒に刺すことに・・・これまた仲良く3人で・・・
その後も、お手伝い隊が増えて景品の駄菓子にシールを貼ってもらいました!
あっという間に準備完了!一人でするより、みんなしてくれるとあっという間でした~!ありがとうね~!!! 明日はおまつりごっこ、みんなで楽しもうね!おまつりごっこの景品を入れる袋をお忘れなく♡