2021年9月15日水曜日

自分の場所・・・

今日も、運動会の練習をするには過ごしやすい日です。 年少さんが、3人で一生懸命に先生の真似をしながら踊っていました!
とっても上手にしていたので、「すご~~い」と褒めるとまだ練習し始めて、二回目だそうです。 担任を見つめるまなざしがとっても可愛い年少組♪ 年中さんは、鼓隊の時の自分の移動場所を覚えていました。
覚えるぞ~の気持ちで、担任のお話を聴けているかな??? みんなの目と耳と心を傾けて、み~んなで頑張れるといいですね♪ 年長さんも、覚えることがたくさんですが頑張っています。今日は様子を写真にとれませんでしたが、一生懸命しても「今日はできなかった~」の気持ちは明日やるぞ~の気持ちに、できなかったことができた時は「やった~」と喜ぶ!そんな姿が見られます。 神様がみんなに与えてくださったたくさんの力をに感謝して、練習がんばろ~♪