2022年9月2日金曜日

おまつりごっこ

先日、幼稚園でおまつりごっこを行いました!!! ヨーヨー釣りや、スーパーボールにくじ引き・お菓子釣りやお菓子くじなどのお店を回りました!
そして今日は、理事さんから白いなすびの差し入れをいただきました!!! とても柔らかくてえぐみがなくて、おいしいなすびです! 天ぷらにして出すと、「これなんだろな~」「なすび苦手だけど、これなすびみたいだけど、なんかおいしいな~」と・・・ 食べ終わってから、こんな白いなすびだよ~と見せてあげると、白なすびを知らなかった子は「なんで白い???」と質問・・・「なんでだろうね~」と答えると 一人の男の子が「そういう品種なんだよ」って、教えてあげていました!
白なすび、ごちそうさまでした!