2022年9月14日水曜日

運動会にむけて・・・

少しづつ、運動会に向けての練習も始まりました!9月のおひさま、ギラギラと頑張りすぎですよね~・・・もう少し控えてくれてもいいのにな~と毎日思います。長時間の外での練習にならないように、職員もこどもたちも「短時間集中」で頑張っています。 今日は、幼稚園の中で一番小さな4年保育のお友だちが、入場の練習をしていました! ついこの前3歳になったばかりで、まだ運動会の経験もないこの子たちが・・・
手を振って、足をあげて行進ぽく歩いています!!! 前のお友だちについて歩いていました!(ちょこっと違うところに行きかけますが・・・笑) すごいですよね~!!!歩くだけで、かわいい~っと思います! でももっと可愛いポイントがありました!手を振って足をあげて~と頑張っていると・・・ふと手と足が一緒に上がっていて、本人も歩きにくいのでしょうね、時々ちょっと「おかしいな?」って思っている姿が見られ、そこがまたまた可愛かったです♪ 一生懸命な姿が本当に可愛らしい4人組でした! 園内で、風邪が流行っています。園でも、手洗い、うがい、消毒など今一度しっかりと取り組みます。