2024年4月16日火曜日

体操教室♪

今日は今年度はじめての体操教室の日でした。体操教室はみんな楽しみにしている活動の一つです♪今日もみんなでしっかりと体を動かしました!

はじめにすみれ組のお友だちの体操教室。新入園児のお友だちは体操教室が初めてだったけれど、笑顔いっぱいでとっても楽しんで参加してくれましたよ~(^^)
まずは準備体操をして・・・
マットでいろいろな動物に変身です!いぬやくま、ペンギンに変身してマットの上を進みました~
鉄棒にもチャレンジしましたね~!
すみれ組の後は、ゆり組・ほし組のお友だちの番です!ほし組・ゆり組のお友だちも準備運動をしっかりしてマットや鉄棒をしました♪
体操教室でいろんなことに挑戦しながら、たくさんのことを教えてもらいましょうね!!東中