2024年4月23日火曜日

ランチ♪

本当は先週におめでとうランチの予定でしたが、変更で今日は入園・進級のおめでとうランチの日でした!入園・進級して2週間が経とうとしています。新しい環境に少しずつ慣れて子どもたちの元気な声がよく聞こえてきます♪

そして、今日のランチです。
みんな大好きなウインナーはタコのかたちにしてくれていましたね! ほし組さんの方から、頭の方から食べるのか、足の方から食べるのか・・と話題になっていましたよ~
苦手なものがあるお友だちもいますが・・・お肉・魚・野菜・・・どの食べ物にも体の調子を整えてくれる栄養がた~くさん入っています! 食についての話などにも触れながら、食への関心を深めていってくれたら嬉しく思います!
そして、給食の先生たちもみんなが元気に大きく成長できるように一生懸命ランチを作ってくれています! 作ってくれた人にも感謝の心を持つことを忘れずに、いただきましょうね~東中