2024年7月5日金曜日

たなばたランチ☆彡

明後日の日曜日は7月7日「たなばた」ですね!今日はたなばたランチの日。お星さまのかたちの人参がのった豆乳そうめんとおにぎりでした~ 豆乳と聞いて、苦手だと思った子も一口飲んでみると「いっぱいかけてほしい」「おいしい!」とパクパクと食べてくれました。
みんなおいしくいただきました!行事を感じられるランチの日でしたね。

そして、年中・年長の子たちはお箸で食べるのを頑張っています!!!小さいもの、滑りやすいものはまだ慣れない姿もありますが、お箸で食べられるようになってきています! 持ち方など伝えながら、今後も頑張ってお箸を使って食べたいと思います~
東中