2014年11月19日水曜日

ありがと~♡

昨日の子どもたちとの会話でこんな「ありがと~」がありました。
みなさん「十二支のおはなし」の絵本ご存じですか?
 
かみさまが、一年間どうぶつの王様の順番を決めることにしました。
ただし、12番目まで・・・
 
ちいさなねずみでも、王様になれることを
喜んだねずみは、ネコに神様のところに集まる日にちに
嘘をつきました
 
そしてねずみはこっそり牛の背中に乗って神様のところに一番のり~
 
 
というお話を子どもたちとしていたら、ねずみ年のooくんが
うし年のooくんに「ooくんのおかげでねずみ年が一番や~!ありがと~♡」
ですって(笑)
 
こんなありがと~も素敵ですよね!
 
来年は8番目に到着したひつじ年・・・
もうすぐ今年も終わりですね!日々大切に過ごしたいです。