2014年11月28日金曜日

未就園児クラス♪

今日は未就園児のお友だちが、遊びに来てくれました。
クリスマスツリーを作りました。

在園児のお友だちは、未就園児のお友だちと一緒に過ごすのがとても楽しみなんです。
優しく接することができたかな~???
                   それぞれ素敵なツリーができましたよ♡

まだまだ赤ちゃんのお友だちも来てくれました。今の在園児のお友だちの中にも未就園児の頃から来てくれて今年、卒園するお友だちがいます。小さいころから、成長を一緒に見守らせていただけるのは、本当に嬉しいものです。今日来てくださったお友だちの中でも、ずっと一緒に成長を見守らせていただけるお友だちがいると、嬉しいです。

せいしんようちえんは、保育園のように保育時間も限度があります。保護者の方に協力していただくことも多いかもしれません。しかし、今しかないこの大切な幼児期に、親子で一緒に喜びを分かち合い、共に成長していけることは素晴らしいことです。そんな場を提供することも幼稚園の大事な役目だと思っています。

私たち職員も子どもたちに日々成長させてもらっています。
在園児のお友だち、いつもありがと~♡
幼稚園を選んでくださった保護者の皆様ありがとうございます♡