2014年12月1日月曜日

今日の合同礼拝♪&ありがと~♡

月曜日は、全クラスで合同礼拝をします。
今日から12月なので、聖歌と聖書の言葉も変わりました。

今日の園長先生のお話は、クリスマスについてと迎える心の準備のお話でした。
クリスマスは皆様ご存じのように、イエス様のお誕生日です。
その日はイエス様「おめでとう」の気持ちと、産まれてくれて「ありがとう」の気持ちをいっぱいにして
迎えましょうとお話してくださいました。

どんなことにも感謝をして、感謝の気持ちを相手に伝えようね~と約束しました。
「ありがと~」と聞いて嫌な気持ちになる人なんていませんよね!

見てください!!!このきれいに揃えられたスリッパたちを★★★
        年長さんの女の子が、進んでそろえてくれていました。
                みんなの為にきれいにしてくれて「ありがと~♡」