2014年12月10日水曜日

れんこん団子~★

今日は年長さんのクッキングの日・・・
れんこんのお団子でした!
                 チームに分かれて、れんこんをすりおろします。
                上手にすりおろしていた男の子が、みんなにしていたアドバイスが
                「無心でやり~!」でした!みんな「わかった」といっていましたが・・・
                無心の意味わかってるのかな~???笑

               すりおろした後は、上新粉を混ぜて丸めて茹でます!
みたらしのたれを絡めて、完成~!!!
 
モチモチしていて、おいしかったです~♡